日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

最近の晩ご飯8/2


 今日は、暑さに耐えきれず、とうとうエアコンを使った。ここまでよく我慢できたものだと思うが、母の体調を考えると、やはり使うほかない。
 というわけで、昨日までは、扇風機だけでしのいできたわけで、火を使って料理すると、汗が噴き出して大変だ。それで、買ってきて、そのまま食べられるものとか、レンジでチンすれば食べられるようなものが増えてきていた。
 料理したと言うと、いくつかしかない。そのうちの一つは肉味噌もやしだ。豚挽き肉を味噌、醤油、料理酒、豆板醤で炒め、もやしを加えて、しんなりしたら完成。ご飯にカレーライスのように盛り付けた。
 それから、豚肉と買ってきた野菜ミックスを合わせて塩胡椒と鶏ガラスープの素で炒めた肉野菜炒め。昼食の時に作った焼きそばとかナポリタンだ。それ以外は、買ってきて、すぐ食べられるものや缶詰など、簡単なものばかりになっていた。



肉野菜炒め!



焼きそば!



納豆オムレツ



ナポリタン!


魚の名前も味付けも忘れたが、味付けなど全部できたものをレンジでチンしただけ。



イカソーメン


ぜんざい

×

非ログインユーザーとして返信する