日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

立入禁止!


 これはなんということだろうかとすごく不思議な感じがした。日本語、英語、中国語、韓国語、アラビア語だろうか。5カ国語で、表示されている。

 日本は外国に対して本当に親切な国だ。おそらく、東京オリンピックに向けて、やってくる外国人観光客のためにしていることなんだろう。

 考えてみれば、ぼくの町を走るバス車内で次のバス停を示す電光掲示も、また、電車の駅名表示もすでに日本語、英語、中国語、韓国語と4カ国語で表示している。

 反対に日本人が中国や韓国に行ったら、日本語表示をしてくれるだろうかと疑問を感じた。

×

非ログインユーザーとして返信する