日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

京浜東北線!


 この間、鶯谷で山手線に乗って、渋谷に向かったのだが、渋谷で地下鉄に乗り換えるため、いちばん後ろの車両に移る必要があった。

 だが、車内は混んでいる。それで、一駅ごとにいったんホームに出て、少しずつ後ろの車両に移動した。

 田端駅を出て、アナウンスがあり、次は上中里だという。知らない間に、山手線ではなくて、京浜東北線に乗っていたのだ。

 これも一興かなと思って、上中里駅で降りて、撮影した。田端に戻り、山手線に乗り換えた。これで、帰りの時間が30分ほど余計にかかってしまった。

 こういうのも、面白いと思った。何でもおもしろいと思える心があれば、失敗も成功に変えられるだろうと思えた。


×

非ログインユーザーとして返信する