日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

見たくないもの!

 見たくない人、人を小馬鹿にする人、「おまえ」「おれ」「死ね!」「バカ!」など聞きたくない言葉を発する人。
 人を罵倒したり、上から目線の威張っている人、地位とかメンツばかり立てる人、芸能界にへばりついている人、ギャンブルに明け暮れる人、ワンマン社長、実るほどに頭をもたげる人、人を笑いの種にする人等など。
 見たくないもの、醜い言い争い、けんか、罵り合い、嘘のつき合い、芸能界のくっついたの、別れたのという報道、見るのもうんざりだ。
 テレビで宣伝された翌日にできるスウィーツの店の行列、ゴミの散らかった街、ヘイトスピーチ、金持ちたちの贅沢談義、馬鹿笑いする人たちのトーク番組などなど!

×

非ログインユーザーとして返信する