日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

今日の月!


 今日は11月22日、「1122」を語呂合わせで「いい夫婦」の日だそうだ。
 ぼくの場合、?バツで、いい夫婦とは行かなかったが、世の中にはDVだとか、不倫だとかあって、みんな大変だなと同情するが、ぼくは独り身の分、気が楽でいい。
 ところで、昨日も同じようなことを書いたけど、スマホのカメラで撮影すると、こんな月しか撮れない。だけど、実際に目で見た陰暦十月十五日の月は明るくてきれいだった!
 さて、明日は天気予報によると、東京は最低8度、最高15度だそうで、雨の降る確率は0%。美しい満月が見られる可能性大だ。
 こうなると、少しいいデジタルカメラで撮りたいものだ。そうだ!明日はカメラを買いに行くのもいい。

×

非ログインユーザーとして返信する