日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

東京都庁(1)

 東京都庁に行ったのだが、月曜日は展望室が休みだった。それで、土産物店の店員さんに「この近くで夜景の見られるところはありませんか」と聞くと、いい情報を得ることができた。



 32階に職員食堂があって、職員でなくても利用できるという。しかも、そこで夜景が見られるらしい。名簿に名前を書いて見学者用のカードもらい、エレベーターに乗る。

 32階で降りると、フロアー全体が食堂だった。メニューを見るとかなり安い。いろいろあったが、あまり食欲がなかったので、390円のざる蕎麦にした。



 窓から見た夜景は思ったほど美しくなかった。窓ガラスが二重になっていて、カメラをガラスにくっつけて撮影しても、撮影者が写ってしまう。少し離して撮影すると、まあまあの写真が撮れた。


×

非ログインユーザーとして返信する