日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ハロウィン!


昨夜のハチ公像の前、いろんな国の人たちがいる。もう、ここは世界の町だ。仮装している人も多い。ハロウィンは31日だと聞いたが、昨日の渋谷駅前はすでにハロウィン気分ですごい賑わいだ。



不気味な仮装をした人たちも多い。ハロウィンって子供のお祭りだと思っていたが、子供たちが仮装するより、もう大人たちが大勢仮装して、楽しんでいる。大人たちが子供たちの祭りを奪い取ってしまったようだ。



信号が青になった途端、ものすごい人たちがワイワイ言いながらスクランブル交差点になだれ込む。



おまわりさん、本当にお疲れさま。節度のない大人たちをコントロールするのは大変そうだ。今日、31日はもっとすごいことになるだろう。今からお巡りさんたちの苦労が想像できる。


×

非ログインユーザーとして返信する