日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

折れそうな心

心折れそうになる時がある。

願っても願っても、

思い通りにならない時、

決してわがままではなく、

人のために尽くしても、

尽くしてもなお、

思い通りにならぬ時、

心が壊れそうになる。

何をどこを間違えてしまったのか、

考えてもわからぬ。

ひたすら平和を願っても、

絶えない争い事に

耐えねばならぬ時がある。


心折れそうになる時がある。

願っても願っても、

小さな望みが叶わぬ時、

決して贅沢な望みではなく、

笑顔と平和を望んでも

望んでもなお、

憎悪や嫌悪に囲まれる時、

心が破裂しそうになる。

何がどこが行けなかったのか、

考えてもわからぬ。

ひたすら人の幸せを祈っても、

かなわぬことに

耐えねばならぬ時がある。

×

非ログインユーザーとして返信する