日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

魚-なかなか書けない漢字

書けなくても生活に困らないけど、書けたらすごい!


【1】よく食べる或いは時々食べる魚
 ①さけ ②ぶり ③たら ④あじ ⑤いわし
 ⑥さんま ⑦さば


【2】ほとんど食べない魚
 ①さわら ②きす ③あゆ ④ます ⑤あわび
 ⑥たこ ⑦たい ⑧えび ⑨ふぐ ⑩どじょう
 ⑪いか ⑫うなぎ ⑬あんこう ⑭こい ⑮かれい
 ⑯ごり ⑰ふな ⑱なまず ⑲かつお ⑳さめ
 ㉑ひらめ ㉒このしろ ㉓すずき ㉔ほっけ ㉕はたはた


【3】その他
 ①うろこ ②えら ③ひれ ④すし ⑤なます

×

非ログインユーザーとして返信する