日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ぎゅうぎゅう詰め!

最近、仕事に行くのがつらい。
仕事自体はそれほどでもないのだが、
通勤だけでひどく疲れる。
満員電車で揺られておよそ1時間あまり、
電車を降りたときはぐったりしている。


もう乗れないだろうと思っても、
さらに乗ってきて、押される。
これ以上は無理だと思っても、
まだ乗ってくる、
押されて、さらに押されて、
つぶされそうになる。


電車を降りるときは、押し倒されそうになる。
こんなのを毎日やっていたら、
ぼくのひざと腰はもたない。
もう仕事をやめたいが、
年金だけでは暮らしていけない。


通勤時間の短い仕事が欲しいと願っている。
ぎゅうぎゅう詰めは人生の中で最高にうんざりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する