日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

第3のビール!

5年ほど前、仕事帰り、駅前で、電車が来るのを待つのに、駅の待合室で、コンビニで買ったいわゆる第3のビールを飲んだことがある。値段は140円ぐらいで、本当のビールではなかったが、おいしかったのを覚えている。


最近、第3のビールは以前に比べて安くなっている。時折、88円とか、95円のもある。最近のお気に入りは本麒麟だ。きょう、スーパーに行ったら、本麒麟の棚だけが空っぽだった。本物のビールしか飲まない人からすると、そんなのおいしくないといわれそうだが、やっぱり人気があるんだ。仕方なしにほかのビールを探した。結局、ベルギー産のユーロホップというのを買った。値段は85円だった。


×

非ログインユーザーとして返信する