日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

この世に天国はない!

小さな島国の小さな部屋の中で
小さな愚痴を言っていたら、
中東シリアのニュースが耳に飛び込んできた。


アサド政権軍が反政権側が支配する地域を爆撃し
そればかりでなく化学兵器も使われたという。
子どもも死んだそうだ。


アメリカでは高校生が銃乱射をし、
大勢の人を殺した。
トランプ大統領は、教職員が銃を持っていればと言ったそうだ。


天国はどこにもないようだ。
ただ地獄があちこちに広がっている。


トランプ大統領の理論で言えば、
化学兵器には化学兵器で対応をすることになる。
もっと武器を持てということになる。


天国はどこにもないようだ。
ただ地獄が世界各地で広がっているようだ。
ただ、ぼくは平和を祈るしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する