日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

時代は変わる

不思議な国のアリスのように
意味不明の世界に迷い込んだ気分だ。
仮想コイン、スマホ決済、
仮想空間で現実が動かされる時代。


見えないものを現実のようにする。
バーチャル世界なんてありえない。
だが、これが現実。
まるで、バベルの塔のような現実。


クローン羊にクローン野菜、Ips細胞。
何もかもが嘘っぽい。
だが、これが現実だ。
危うい世界だ。


世界について行かなくてもいい。
ぼくはぼくの世界に生きていたい。
この世の流れについて行く必要はない。
なぜならバブルがはじけるような世界だから。


エアコンを消そう。
便利なことから少し距離を置こう。
古いものに関心を持とう。
ただし、古きよきもの限定だ。

×

非ログインユーザーとして返信する