日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

大切なこと!

世間では友達が多ければ多いほどいいという。
だが、ぼくは友達は一人いればいいと思っている。
それ以外の形式的な友達は一人として欲しくない。


世間では金はあればあるほどいいという。
だが、ぼくはお金は最低限の生活ができればいいと思っている。
それ以上の贅沢するためのお金なんか欲しくない。


大勢の人のために働いた人は素晴らしいという。
だが、ぼくは母を幸せにしたいという願望しかない。
ぼくには偉大な才能はないということを認めたい。


自分を知るということが大事だと思う。
ぼくにできることはこれだけなんだということ。
決して多くを望まず、できることを確実に行うことだ。

×

非ログインユーザーとして返信する