日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

娘が結婚するとしたら!

娘が結婚したいという時、親は何を心配するだろうか。
相手の経歴や収入も心配だが、
最も心配なことは、将来幸せにしてくれるかどうかだ。


その際、経歴や収入も関係があるだろうが、
一番重要なことは性格とスキルだ。
結婚したとたんに性格が変わるなんてのもある。


金はあるが、何の能力もない二代目もひどい。
金も力もないが、将来、何か期待できるものが一つでもあるならいい。
やさしさしかないというのは本当に心配だ。


十年後を見たいと思う。
十年後、娘が幸せなのかどうかを考えた時、
この人ならと思えば、結婚を認めてもいいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する