日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

スポーツと競馬

スポーツニュースを見ていたら、突然、競馬のニュースになって、何だかいらいらして、チャンネルを変える。
ギャンブルをスポーツニュースにするな。ギャンブルはスポーツではない。
だが待てよ。
競馬をスポーツだと思っている人がいるのかもしれない。
ぼく自身は競馬をスポーツだと思ったことは一度としてない。
競馬はギャンブル以外の何物でもない。
お父ちゃんが競馬に夢中になって、一家の家計をつぶすなんて話をよく聞いた。
競馬をスポーツだと思っている人が果たしてどれだけいるのだろうか。
みんなに聞いてみたい、競馬はスポーツですか、それとも、ギャンブルですか?
ぼくの予想では90%はギャンブルだと答えるだろう。
もしも、ぼくの認識が間違っているのなら指摘してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する