日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

人生!

数知れない人と出会ってきた。
時には恋をし、別れてきた。
大勢の人と友となり、離れてきた。
思い出の中で出会い、別れてきた。


人生の道ですれ違ってきた人々、
しばし同じ道を歩み、親しんだ人々、
いつしか遠く離れてしまった人々、
過去の海にただよう思い出の人々。


「愛している」と心から言ったことはない。
「好きだ」と心から言ったこともない。
真剣に人と交際したこともない。
永遠の愛や友情などどこにもない。


人生に関する本をどれだけ読んだろうか。
人生の意味は一生わからないのだろうか。
出会いと別れの中に何があるのだろうか。
この人生の結末はどうなるのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する