日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

どこに入れればいい?

道に落ちているどんぐりを見て、子供のころ、
これを拾って来てコマにして遊んだことを思い出す。


どんぐりと言えば、
「どんぐりころころどんぐりこお池にはまってさあ大変!」
という歌も思い出す。
「お池」と言えば、「小池」
「小池にはまってさあ大変!」


間もなく選挙だが、さてどこへ入れたらいいものか。
右、左、中の3種の党から候補者が出ている。
右が好きな人は、自公あるいは希望に入れればいい。
左が好きな人は、共産あるいは立憲民主に入れればいい。
中が好きな人は、希望、立憲民主に入れればいい。
わかりやすくなったことだ。
ただ、ここだと思う党がない。
団栗の背比べかな?

×

非ログインユーザーとして返信する