日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

心の古傷!

夏の思い出は多い。
いろいろある中で出会いと別れの思い出は忘れられない。
それに、恋したり、別れたり、
傷つけたり、傷けられたりという思い出もある。
夏は人を熱くする。
恋や愛だのと言った妄想のような世界に溺れてしまう。
責めたり、責められたり、
何でこんなに暑いんだろうと思う。
そんな暑い中でも、
誠実に努力し、
一生懸命走ったり歩いたりしたこと、
全力で悩んだこと。
そして、
それらが心の傷になって心の片隅に残っている。
じりじりとした熱い心で、
走り抜けた日々がふとよみがえる。
その日、その時の心の中に残る古い痛が痛む。
おそらく死ぬその日まで痛み続けるのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する