日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ぶらり途中下車の旅

3連休初日。
いつもの通り、のんびりと、「ぶらり途中下車の旅」を見る。昔よく利用した総武線を旅するということで、懐かしく見た。
スタートは千葉公園の大賀ハス。なかなかいい。それから千葉駅から総武線に乗り、津田沼、両国、亀戸、千駄ヶ谷などで電車を降りては、珍しいマゼそばやみそ汁や、古い家を改造したカフェ等を紹介している。
大賀ハスはよかったのだが、その他の店は行って見たいとは思わない所ばかりだ。番組最後に画面の下部をテロップが流れる。旅人が入った店を再度紹介する。店からコマーシャル代でも取ってるんだろうなと思われた。

×

非ログインユーザーとして返信する