日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

厄年?

 先週水曜日の朝、高熱と頭痛で病院に行ったのだが、今日は4回目の通院だ。発熱の原因となった病気の検査と診察を受けた。


 医師は検査の結果を見せて、「値はほとんど正常な範囲に入っています」という。「じゃ、治ったんですね」と聞き返したら、「まあ、そうですね。もう通わなくてもいいです」という返事だ。完治ではないが、問題はないというところなのだろうか。


 一応治ったということだが、まだまだ問題はある。頭痛のことや、腰痛のことなど、これから治さないと、どうにも仕事ができない。長期の休みに入ったら、また病院通いでも始めようと思っている。


 ところで、ぼくはこれまで、ほとんど病気をしたことがない。病気と言えば、若いころから抱えている持病の頭痛と腰痛だ。それから、二度ほどかかったインフルエンザ。後、けがをして入院したことがある程度だ。内臓の病気で病院へ行くのは、今年一月が最初で、今回が二度目だ。もしかしたら、今年は厄年とかいうやつなのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する