日々是好日

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

イラつく!

バス

 バスに乗るのに、発車時間にぎりぎり間に合ったと思ったら、目の前で運転手がドアを閉め、バスを発車させる。その顔が憎たらしい。仕方なく、次のバスを待っていたら、発車時間になってもなかなか来ない。
 遅れてきたバスに乗って何とか駅に着いて、ホームに駆け上がったら、「駆け込みはおやめください」と警備員に止められた。


満員電車

 満員電車に乗って、もうすぐ降りるだろうと思われる人の前に立っていたら、その人も自分と同じ駅で降りた時。
 満員電車の入り口あたりにいたら、大きい駅で押し出され、もう一度乗ろうとしたらいくら押しても電車の中に入れない時。


スマホ

 触れたつもりもないのに、スマホが勝手に何人もの人に電話してしまう。逆にいくらタップしても作動しない。
 出先でスマホの充電がすぐに切れてしまい、マックに入って、コーヒー注文して、充電できる席を探すが、空いてるのはコンセントのない席ばかり。わずかに残った電池を保持するため、電源を消してうちに帰った。


コンピューター

 コンピューターがすぐに固まって、わずかな作業に時間がかかる。その後、アップデートの知らせがあって、それにまた何時間もかかって、結局、一枚の書類を作るのに一日かかってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。