日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

頭痛小康状態!

 今日は朝、平熱程度だったので、今日こそ大丈夫と思い、午後からの仕事に出ましたが、着いてすぐに、みんなに大丈夫かと言われ、少し休憩して、帰宅することになりました。帰りの道すがら、すれ違う人たちの笑顔が何故か眩しかったです。

 今、平熱とはいかないまでも、7度5分程度に落ち着いています。一昨日深夜の頭痛がレベル10とすれば、その後、レベル5前後を行ったり来たりしていましたが、今、レベル2ぐらいかと思います。

 頭痛は高校生のころからあります。学生のころは24時間、ズキズキと痛み続け、救急車であちこちの病院に行ったのを覚えています。30歳頃にはいろいろな病院に行き、頭の映像を撮る何とかいうスキャンをされて、その結果、どこの病院でも、考え過ぎないようにとか家で仕事をしないようにと言われました。

 今、医学が発達して、かつて解明できなかった頭痛が治療できるとも聞いています。近いうちにそうした医科で診察してもらおうと思っています。これから解熱剤の頓服を飲んで、寝ようと思います。明日朝はまた病院へ行く予定です。お気遣いくださった方々に感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する