日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

何とかなるさ!

生きていれば、悲しいことや辛いことっていっぱいあるよね。
でも、そんなことがもしなかったら、それは生きていないってこと。
生きているから、悲しいことや辛いことがあるんだ。


なんとかなるさ!
精一杯やっていれば、必ず、何とかなるさ!
自分らしく生きて、人のためを思って生きていれば、
必ず何とかなるんだ。


死にたい気持ちになる時なんて数えきれないほどあったよ。
でも、何とか生きていて、楽しいと思えた時も何度かあった。
喜怒哀楽、それぞれ25%ずつなんだ!


何とかなるさ!
精一杯やっていれば、必ず何とかなるさ!
誠実に生きて、人の幸せを考えて生きていれば、
必ず何とかなるんだ。


死んだ人のことを考えて、生きてるのがつらいと言う人がいるよね。
でも、自分の命は人のためじゃない。自分のために精一杯生きなきゃ。
生きている以上、人は幸せを求める義務があるんだ。


何とかなるさ!
人の幸せを願って生きていれば何とかなるさ!
でも、他人にも自軍にも誠実に精一杯生きていれば、
必ず何とかなるんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する