日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

パチンコは違法

「パチンコと言われると誤解されそうですけど・・・」
このコマーシャルを聞くと、ああ、世の中おかしくなったなと思う。


パチンコは間違いなく、違法賭博だ。
違法賭博は誤解されるも何もない、ただの犯罪だ。
だが、逮捕されることもない。
テレビコマーシャルで放送されている。


なぜ逮捕されないのか、理由は警察が関与しているからだ。
2020年東京オリンピックが行われる。
その際、もっとも恥ずかしいのはパチンコだ。


違法賭博がどこの駅の前にもあるというこの違法国家。
よその国を批判する前に、この日本の違法賭博を駆除してほしい。


私はかつてこのギャンブルで苦しんだ。まるで江戸時代の賭博と同じだ。
金をなくし、何とかしたいと苦しんだ。そして、死にかけた。


私の願いはただひとつ、ただただ理想的な社会を作ろうと努力してほしいということだけだ。それひとつだ。

×

非ログインユーザーとして返信する