日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

最近の食事1/27


 食事には、内食(うちしょく)、外食(がいしょく)、それに、中間的なもので、買ってきたものをレンジでチンしたり、フライパンで温めたりする中食(なかしょく)がある。
 ここ数日間の食事と言えば、外食は一回(くら寿司)、中食と言えば、たこ焼き、スパゲティ。
 内食となると、牛肉と大根をじっくり煮込んだものや一時間かけて味をつけたおでん、などやちゃんちゃん焼き。食事は美味しく食べる楽しみもあるが、作る楽しみが大きい。
 ところで、今、外は雨が降っている。西日本は、大雨だという。ここ神奈川県はまだ雪になっていない。明朝、白い世界になっているかもしれない。それはそれで楽しみだ。



×

非ログインユーザーとして返信する