日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

最近の料理12/14


最近の料理、カボチャとウィンナー、ポテトのチーズ炒め。カボチャはレンジで温めておいてから使用した。バターで炒め、最後にチーズを振りかけて完成。その他、最近作った料理も入れると、かなりの枚数になる。写真が多すぎるのはあまり好きではないが、とりあえず、昨日14日までに作った料理を紹介する。



大根とバラ肉の醤油炒め。と言っても、その他に出汁の素や塩胡椒も加えてある。大根はまずレンジで5分ほど温めておいて、肉を炒めた後に入れた。それからだし汁、砂糖、ミリンを加え、最後に醤油を回し入れた。40分ほどかかった。



ベーコンと小松菜、それにコーンを加えて、バター、塩胡椒だけで炒めた料理。



大根が大量にあったので、醤油、砂糖、ミリン、それに酒を入れて、じっくりと時間をかけて煮込んだ。



カレーライス。鶏肉、ジャガイモ、大根、ほうれん草を入れて、市販のルーで味付け。



牛肉が100グラム200円ぐらいだったので買って来た。すき焼きしか思い浮かばない。牛肉、厚揚げ、葱、白菜、肉団子、椎茸、その他の野菜。鉄鍋で肉を焼いてから、砂糖、醤油、水を加えて数分煮込んだ。



市販の素を使った卵料理!


市販の素を使った豆腐料理。

×

非ログインユーザーとして返信する