日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

青い空と川と連山!


 先日、久しぶりのいい天気で、病院に行った帰りに二子玉川駅で一旦電車を降りて、ホームから遠くの富士山を眺めた。やっぱり、ここから見る富士山はいい。
 連山の上に白い頭を出した富士山。何だかこれさえ拝めていたら、その日一日がいい気分になる。ぼくはやっぱり、山を見るのが好きだ。特に富士山を見るのが好きだ。
 そういえば、誰かが言っていた。富士山は登るものではなくて、眺めるものだと。ぼくはいつだってそう思っている。
 多摩川の眺めの中では、富士山だけでなく、ゆったりと流れる多摩川もいい。こんもりと木が茂った兵庫島公園!そして、橋、川、連山、空がすべてが好きな青色だなのもいい。

×

非ログインユーザーとして返信する