日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

良い兆候!

 昨晩から少し良い兆候が見られる。


 まず、第一に、この数日間、夜は、ほとん睡眠がとれなかったのに、昨晩から今朝にかけて、何度か起きたものの、合計7時間ほどの睡眠がとれた。昨晩8時ごろ、熱冷ましの薬を飲み、11時ごろ布団に入って、12時ごろから熟睡。その後は2時、4時、5時半、8時と目を覚ましたものの、久々に7時間余り熟睡できた。


 熱は絶えず熱を測ってきた。午前0時、37.9度。2時、38.1度。4時、38.4度。 5時半、38.5度。5時半の時点で熱冷ましの薬を服用。午前8時大汗をかいて目を覚ます。熱を測ると36.1度。久しぶりの平熱。すぐにシャワーを浴びて、汗に濡れたシャツなどを着替える。


 8時以降、メール整理したり、ブログする。心配してくれる同僚などに返信し、今に至るが、今また、熱は上がり始めている。今の熱は37.4度。以前なら、これで激しい頭痛にも苦しんだ微熱だ、今は時折起こるズキンという痛みも38度を超えている時より、楽に感じる。
 
 外を見ると、雲一つない快晴。遠くの山々もくっきりと見える。窓を開けていると温かい日差しが差し込んでくる。こんな日々がずっと続けばいいと思うような半日だ。ただ、東北、北海道などの被災地の人たちは今、暴風雪に見舞われているとか。被災地の人たちにも良き兆候が見られることを祈っている。

×

非ログインユーザーとして返信する