日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

世界平和を祈る!

フランスでまたテロ事件があった。

日本でもどこでテロがあるかわからないという。

これからフランスへ行く人が言っていた。

「できるだけ有名なところへ行こうと思います。」

それこそ危ないと思われる。


テロを行う人たち、あるいは、無差別テロ、無差別殺人を行う人たちはどこにいるかわからない。まるで、無法地帯のようなものだ。何か不安を感じる。日本は銃が禁止されているものの、トラックで無差別に人を殺されたのでは本当に不安になる。


アメリカでは銃の所持が当然だというが、日本では禁止されている。せめて世界中で銃を規制してくれれば、何かが変わるような気がする。もっと言えば核爆弾を禁止してくれれば、安心だ。


銃は恐ろしい武器の中の一つだ。核爆弾はひとつあれば数万人を殺せる。銃はひとつあれば、数百人殺せる。自動車は一台あれば、数十人殺せる。


あらゆるものが人を殺す武器になりうる。移動手段として便利な道具さえ殺人の道具に使われるのは許せないが、殺人の道具でしかない銃はもっと早く規制されるべきだ。


世界から人殺しの道具が消えることを祈りたい。そして、便利な道具を殺人の道具に使わないでほしいと願う。


ただ、祈ることは世界が世界の平和を祈る人でいっぱいになることだ。

×

非ログインユーザーとして返信する