日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

奇妙なメール!

 こんなメールが届いた。


「951687
12/12 (月) , 16:30
08025510196 [MOBILE: 08025510196]
webコンテンツの利用履歴があり退会確認が取れない為、料金が発生しております。至急に退会のご連絡をください。窓口0366357759」


 意味不明!どんなwebを利用したというのだ?どんな会に入会したというのだ。まったくわからない。それなのにこうしたメールが来て戸惑っている。もしも、お年寄りなら、あるいは、ネットに疎い人がいたら、さっそくここへ連絡して、そこから詐欺が発生するんだろうなと思った。


 最近、ネットを利用して、何とか人をだまして、金もうけをしようとする連中がいるようだ。悪い奴に騙されて、金をせしめられたら、最悪だ。何もせずに無視していればいいのだろうが、こんなのをはびこらせてはいけないと思い、公開した。


 もしかしたら、こんなメールを受け取った人は他にもいるのだろうか。もし、同じようなメールが届いたという人がいたら、まず何をすべきか、ご教授いただければと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する