日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

花々の競演!




 このところ、桜の写真ばかりアップしている。暇に任せて、桜の花をあちこちに見に出かけているからだ。ただ、ソメイヨシノの咲いている短い間に、近隣のすべての桜の名所を巡ろうとするのには限界がある。せめて、昨年までに行った場所、今年行った場所をそれぞれ、記憶しておいて、次の年には違う場所に行きたいものだと思う。
 今年行ったのは、横浜、千鳥ヶ淵、北の丸公園、たまプラーザ、横浜港北区の公園、目黑川、麻生川など。それに、毎日のように見る団地の桜だ。まだ行きたいと思いながら行っていない場所がたくさんある。神田川、多摩川、多摩川台公園などだ。もう少しソメイヨシノの咲く期間はあるだろうから、まだ訪ねてみたいものだと思う。
 とりあえず、ここ最近、桜以外で撮影した花をアップしてみたが、冬を乗り越えて、いよいよ花々の競演が始まったというところだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する