日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

日の入り!


 昨日、日の入りのころの太陽を撮影してみた。雲と空の色鮮やかな変化がおもしろい。
こんなに劇的な日没が見られるのは幸せだと思う。
 人間の愚かな争いごとなんかうんざりだ。世界は自然のままに動いている。想像しがたい広大な宇宙の中の小さな丸い玉である地球。
 その上で愚かな争いを繰返している人たちよ。もうやめたほうがいい。小さなネットの世界での争いもやめたほうがいい。
 一人一人が平和を願うことだ。ぼくは今日、近くの神社に行って、世界の平和と、ぼくの知っている人たちの平和を願ってきた。ぼくが願うことはこれだけだ。


×

非ログインユーザーとして返信する