日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

アジアカップ

 UAEで行われているアジアカップで世界50位の日本が世界82位のオマーンに何とか1-0で勝って、勝ち点を6にして決勝トーナメント16強のノックダウン方式の試合出場を決めた。
 第一戦のトルクメニスタン戦もかなり苦しんで、かろうじて3-2で勝ったのだが、この試合もひどく苦しんでいた。
 優勝が予想されている日本だが、こんな勝ち方じゃ決勝トーナメントは大変だ。イラン、イラク、ウズベキスタン、韓国、オーストラリアがいるトーナメント、日本が勝つにはもっとシュート力をつけないと勝てない。
 17日には、ウズベキスタンと1位通過を争うことになるが、ウズベキスタンに勝てないようでは、優勝なんて夢の夢だ。何とか頑張って一位で通過してほしいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する