日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

家電量販店!


 たまプラーザ駅周辺には家電量販店のケーズ電気が数年前にでき、去年はノジマ電気もできた。電化製品を買いたいと思えば、やはりここへくる。

 家電量販店と言えば、やはり、新宿、池袋、秋葉原だろうが、遠すぎる。ほかに利用する店と言えば、横浜のセンター北駅にあるヤマダ電機だろうが、やはりちょっと遠い。
 デジカメを買おうと思って、どこへ行こうかいろいろ考えた結果、たまプラーザ駅に行った。ノジマ電気とケーズ電気と両方を比べた上で、買った。

 ひげそりも壊れていたので、買おうと思っていたが、これはケーズ電気のほうが安かった。まだ、旅行用の電気ひげそりが使えるから、今回はパスした。

 それにしても電気製品のネーミングはいろいろあるものだ。季節家電って何だろう。生活家電って何だろうと思っていた時期があった。これからも、どんどん変化して行く業界だ。

×

非ログインユーザーとして返信する