日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ことばあそび

ひらがなで書いたら、意味がわかりにくいことば。8~10にどこかで記事にしているかもしれない。
  1. やくざいしはやくざいしじゃない
  2. おくらいりのおくらいりかれー
  3. おうじがおうじをかたることにおうじる
  4. はいしゃはじかようしゃをはいしゃにしてはいしゃをたのむ
  5. くじにくじをかったでくじになる
  6. きがあるひとにきがあるところであう
  7. ここではきものをぬいでください
  8. ははははははとわらった
  9. きしゃのきしゃはきしゃできしゃした
  10. きこうがわるいのできこうをやめた


全部漢字にすると、

  1. 薬剤師はヤクザ医師じゃない
  2. お蔵入りのオクラ入りカレー
  3. 王子が往事を語ることに応じる
  4. 歯医者は自家用車を廃車にして配車を頼む
  5. 「九時に籤を買った」で九字になる
  6. 季候が悪いので寄航を辞めた
  7. 気がある人に木があるところで会う
  8. ここでは着物を脱いでください / ここで履き物を脱いでください
  9. 母はハハハと笑った
  10. 貴社の記者は汽車で帰社した
×

非ログインユーザーとして返信する