日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

汗をかく!


暑いと言えばさらに暑くなる。
今日から暑いと言わないで、いい天気だと言うことにした。
汗をかく。
いいことだよね。
汗をかかなければ大変だよ。
汗をかくと言えば、「これが青春だ」というドラマがあった。
そう、汗をかくことを肯定していた時代があった。
今はどうだろう!
汗をかくのはよくないと思う人たちがいるようだ。
汗をかかないで一生過ごすなんてあり得ない。
暑い暑いといわずに、
汗をかこう!
そう言うと、熱中症で病院に搬送される人がいるではないか。
汗をかいたほうがいいだなんて、時代遅れの戯れ言だといわれるかもしれない。
今や、汗をかかない時代になっているような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する