日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ノートパソコン

 最近、本当にパソコンの調子がよくない。電源を入れるのにずいぶん時間がかかるのはしかたないが、エクセルで文字を打っている途中、文字変換に時間がかかるなあと思っていると、プツンとエクセルが終了してしまう。

 買い換えるしかないなと思い始めてから、もう一ヶ月近くになる。5月下旬には電気屋で、3万2千円のノートパソコンを見つけた。説明のできる店員さんを呼んで、説明を聞いておどろいた。

「こちらは低速パソコンでございまして、オフィスも入っておりません。」

とかなんとか言って、あまりおすすめできないというようなことをおっしゃる。となりにあった3万6千円も4万8千円も同様だという。

「高速で長持ちするのはこちらの機種でございます。」

と11万以上の数台のパソコンを指し示す。

 ぼくは高速で長持ちする優秀なノートパソコンを手に入れるべく、毎日千円ずつ貯金している。もうすぐ、三万円になる。

×

非ログインユーザーとして返信する