日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

大阪で震度6弱の地震!

大阪の地震にはビックリした。

昨日まで千葉県や群馬県で小さくない地震が続いていて、そのうち、関東地方で大きい地震が発生するのではと思っていたら、関東からは遠い大阪で震度6弱の大きな地震が発生したという。

大阪には叔母住んでいる。母が電話を掛けるが繋がらない。心配する母に言った。

「母悪く考えないで!地震があったら、しばらく電話が通じないのはよくあることだから。たぶん、避難しているんじゃないかな。また明日電話を掛けてみたらいいよ!」

ブログ友達にも大阪の人が多い。みんな大丈夫だろうか?ニュースによれば、死者が4人、怪我人はか358人という。これ以上被害のでないことを祈ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する