日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

一休み!

思うに人生はままならぬもの。

人生は紆余曲折ありながら、結局、

あなたが作ったドラマ。

悲劇と喜劇どちらが好きかで

大体の方向性が決まる。


世界とはその人の見える世界。

与えられたものではない。

あなたが作ったもの、

見えるものも、考えることも

周りの人もすべて、あなたの世界だ。


ちょっと一休みしてみませんか

自然の花に接したり、

コンビニの100円コーヒー飲んだりして、

人生なんて自分の考え方で決まるもの。

焦らないほうがいい。

欲張らないほうがいい。

自分なりに精一杯生きればいいのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する