日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ビットコイン

ビットコインがやばいことになりそうだ。
テレビでもCMをしているが、耳をふさいでいるので、
どこの会社がやっているのかよく覚えていない。


仮想のものに信頼を寄せるのは危険だ。


株でも危ないのに、仮想という現実味のないものには頼るのは信用できない。
今日のニュースによれば、価値が大幅に下がったということだ。


汗水流さずに金もうけできるというのはどうも信用できない。


easy come eazy go!


以前、職場に同郷だとか言って電話をかけてきた人がいた。
何の用かと思ったら、小麦だか何だかの投資をしませんかという。
そういうのは信じていませんと断ったら、職場まで押し寄せてきた。


「必ずもうかりますから」
「いえ、信用できません。話は終わりです。かえってください」
その繰り返し。
最後は逆切れされたが、こちらも切れて、とにかく帰ってくれた。


株や投資は日本経済に大事なことだとは思うが、どうにも信用できない。
さらに仮想通貨などと言われると全く信用できない。
やっている人には申し訳ないが、早く手を引いた方がいいのではないかと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する