日々是好日

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

テレビ、昔無くて今あるもの!

 一番、番組宣伝だ。しつこいくらいやる。昔はテレビ番組表を見て、何時から何時まで何があるか見ていたが、今はそれも必要ないくらいにしつこく番組の宣伝をする。
 二番、犬猫だ。CM制作会社は犬か猫を出せば、コマーシャルが成功するのだと思い込んでいるようだ。ほとんど成功しているが、我が家は反発しか感じない。犬猫を登場させるCMは嫌いだから、会社名はしっかりと覚えて、買わないようにしている。そればかりえはない。動物の動画を見せる番組だ。むかしはそんなに多くなかった。世間に動物好きが増えたということだろうか。
 第三、トーク番組が増えたことだ。昔も多少はあったが、今はかなりの量だ。馬鹿話をして、それだけで、視聴率が稼げるようだが、我が家では見ないつもりだが、番組から番組の変わり目に「この後すぐ!」などと番組宣伝しているのを見て、すぐチャンネルを変える。
 第四、クイズ番組だ。昔もあったが、視聴者参加型が多かった。それが、今はタレントたちが出て騒いでいる。中には漫才師なのに、それを忘れたかのように、クイズ番組しか出ないというタレントもいるようだ。クイズ番組は基本的に好きだから見るが、余りに騒がしいと、興味があっても、チャンネルを変える。騒がしいのは大嫌いだ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。